2024/08/30 00:13

こんにちは、元事務員で現在高知県で木こりをしているよってぃです。

まさかの、、宮古島と愛媛で花火のお仕事をお手伝いしてきました🎆
関東で事務員していた頃には全く想像したこともなかったお仕事です笑

林業は、木を伐るのに適した時期が秋冬になるのですが、春夏は木工や農業のお手伝いもしていたりします。
今回は元々、旦那のクマさんが花火師だったことから、花火大会のお仕事に呼んでもらい、お手伝いしてきました😆

お客さんよりも花火に近い所で見られるので大迫力でした!近すぎて視界に入らないくらいです✨

仕事は思っていた以上にパワー系のお仕事で、写真のように重いものを、全て手作業で運んでました。
朝から準備が始まり、花火が終わった後の片付けは0時を回ったりと、美しい花火の裏側は本当に大変なんだなぁと、少しですが実感しました😂
社員さんは、片付けを終えてそのまま次の現場に向かうことも良くあるみたいです😵

べありんぐのショップを臨時休業させて頂いておりましたが、無事帰って来れたので通常営業に戻っております。
大変お待たせ致しました🙇‍♀️

P.S.
後半のグルメ写真は、台風の日に唯一開いていた宮古島のマンゴーカレーと、ヤギの自販機と、イカ墨のパーントゥ焼きそばです!(パーントゥというお祭りにちなんだ焼きそばです)